coieとサヨリのフライと煮干しの三杯酢(レシピ)。


休日、久しぶりの coieさんへ

少年、初 coie。汗だくになるほど走り回ってました(笑)

暑い日でも風が気持ちいいい縁側で、
あま~いミルクティ。 まったり
2013-05-18_1.jpg

アタのかごや、ビーズに椰子のうちわ・・・
すっかり夏でしたよ~

手ぶらで帰れるはずがなく(笑)
今回は王冠カエルを3匹お持ち帰りデス



夜ごはんは、叔父のお手製 サヨリのフライ!
264542_535173643206793_460056511_n.jpg


毎年、沢山作って送ってくれます。感謝感謝
2013-05-18_2.jpg


coieさんで教えてもらった、煮干しの三杯酢レシピも!
煮干しを素揚げして、わかめと一緒に三杯酢で和えるだけなのだけど
めちゃめちゃ美味しい
2013-05-18_3.jpg
煮干しの食感が美味しいので、食べる前に和えてね~
と言われたとおり、最初のサクサクが美味。

もう小アジの南蛮漬けは登場しないかも

レシピは coieさんに行ったらもらえますが
そのうちブログにもアップされると思いますよ!

 → 骨粗鬆症予防!煮干しの三杯酢(レシピ)




ヘレンドのティーカップに合わせたガラス皿は、、180円デスヨ
ぷ~太郎さんの細い細いカッティングボードもかっこよかったです!
coie (コイエ)

  岡山県都窪郡早島町早島170
  086-482-3455
  open 水木金土と時々日曜日 10:00~4:00
  お休み 月火と土or日(不定休)
  Pあり(3~4台)
  http://coie.exblog.jp/

コメントありがとうございます。

秘密