二人夜ごはん。

少年と二人ごはんにも慣れてきて、備忘録デス

単身赴任とかではなくて(聞かれました・笑)、
仕事時間が変わって、家族で一緒に食事ができない日ができました。
早めな夜ごはんになって(いつも遅い&長い)、少年にはよいのかも

オットは帰ってひとりごはんなので、用意するのは変わりませんが
なんとなくヘルシーになってる気がします


ミンチカツ、ササミカツ、鶏唐揚げ、スパサラダ、
納豆、長芋と椎茸のお味噌汁、五分搗きごはん。
2013-05-27_1.jpg
少年と一緒にお肉やさんに行ったら、
ミンチカツと唐揚げが食べたいと言われ、
楽ちん という誘惑に負けました(笑)
マカロニがなかったので、スパゲティでサラダ。
塩麹で和えたらいい感じ


手羽先とインゲンのトマト煮、五分搗きごはん、
人参ナムル、おつまみキュウリ、納豆。
2013-05-28_1.jpg
手羽先に包丁入れるコツがわかったかも


カレー、サラダ冷奴、納豆。
昨日のトマト煮からカレー
2013-05-29_1_20130607184958.jpg
遅いランチ だったので、わたしは軽め夜ごはん。


黒酢豚、しめじとレタスのスープ、
五分搗きごはん、冷奴、納豆。
2013-05-30_1.jpg


唐揚げ丼、わかめスープ。
2013-05-31_1.jpg
おやつ食べ過ぎで、自主規制

キュウリのナムルは、行正り香さんのレシピ
すし酢で簡単美味しい!


コメントありがとうございます。

秘密