運動会。


梅雨入りして最初の土曜日。

運動会、どうなるかな~ と思いつつ
なんとなく大丈夫な気がしてたら、絶妙な曇りでした

チャレンジに載ってたおにぎりにして~ と
めずらしくリクエストがあったので、塩むすびにVと梅干
プチトマト&デザートの桃缶はたっぷり。
2013-06-01_1.jpg

友達が朝から場所取りに行ってくれて
お弁当持って1日コースで運動会へ


今年はソーラン節ということで、楽しみにしてました
2013-06-01_2.jpg


2013-06-01_3.jpg

素晴らしい
2013-06-01_4.jpg
見応えあって、さすが4年生でした


小学生になって、子ども達はお弁当を教室で食べると知ってびっくり。
親だけでお弁当食べるのもな~ と、お昼は家に帰ってたけど
やっぱり校庭でお弁当食べると運動会気分が盛り上がりますな

来年は騎馬戦、6年生は組体操。今から楽しみな親たち(笑)



今年は運動会の後のBBQできなかった~
1年生2年生3年生

コメントありがとうございます。

No title

運動会のお弁当、今は教室なんですね!
考えてみたら、炎天下の砂埃だらけで、たしかに食事をするにはあまり快適とは言えない気もしますけど…親が観覧席にいてくれて、お弁当を広げながら誉めてもらえるのが運動会だと思っていたので、教室で子どもだけでお弁当を食べるって、寂しいような残念なような…。
私としては、運動会の朝から家族分のお弁当を、しかも他の家族の目も気にしながら用意しなくていいと思うとホッとしますけど。

息子さんの参加されてる自然教室って、対象は何歳くらいからですか?
興味があって問い合わせのメールをしてみたのですけど、何回か送ってもお返事をいただけず…泣
よかったら教えてください〜

2013 年06 月11 日 15:02 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、運動会のお弁当、小学校入って知った時はびっくりでした。
きっと子ども達はどっちでも楽しいような気がしますが、親の運動会気分がイマイチ盛り上がらず、お昼は家に帰ってたんですが、親だけでも校庭でお弁当を食べると盛り上がりました(笑)
わたしはおにぎりがあればOKな人なので、お弁当で頑張ることがないから楽しければよいのです♪

自然教室なんですが、確認したらメールが届いてないそうです!
メルアドは mf293@sky.plala.or.jp になってたでしょうか?
ちなみに対象は小学生からです^^ もしかして来年ご一緒できるでしょうか~?

2013 年06 月11 日 22:59 from くみURL

No title

自然教室のこと、確認をして下さったんですね!
ありがとうございます。
メールアドレスは間違っていなかったようなので、何か送信の不具合かも知れません。
小学生から参加可能とのことですので、また年度末に問い合わせてみようと思います。
1年生から参加させてみたいので、もしかしてもしかすると、くみさんとご一緒できますね!どきどき♪
本当にありがとうございました。
来年から楽しみです〜♪

2013 年06 月12 日 14:06 from じょいフルURL

Re: No title

じょいフルさん、HPのメールアドレスで間違ってなかったんですねぇ。
携帯のアドレス教えてもらっていいですよって言われたので、また問い合わせする時に聞いてくださいね♪
わたしもご一緒できるの楽しみに待ってまーす^^
(親は送り迎えだけなので、ぜひお茶でも・笑)

2013 年06 月13 日 06:30 from くみURL

秘密