水晶と王冠カエルと少年。


モモタロウ自然体験教室をしている山で水晶が採れます

今年の母の日がちょうどモモタロウの日だったので、
採ってきた水晶をプレゼントしてくれました

水晶クラスターがいっぱい生えてて(生えてるって感じ!)
とってもきれい


別の日に、大きな水晶もどきの石を持って帰ってきました。
どう見てもただの石。

花壇にでも置いておいで~

と言っておいたので、外に持って行ったと思ったら
朝、玄関のニッチにどーんと置いてあるのを見つけてびっくり。
ただの石を飾らんといてほしい
2013-05-27_1_20130614153619.jpg
ただの石は、外に持って行ってもらいました。



母の日にもらった水晶クラスターは、
この時のcoie で連れて帰ってた王冠カエルと一緒に
テーブルに飾ってました。

朝、気づいたら王冠にのってました(笑)
2013-05-31_1_20130614153621.jpg


おもしろかったので、玄関のニッチに飾ってた王冠カエルにも
水晶クラスターをのせました。

ある朝、王冠カエルがどや顔になってました
2013-06-13_1.jpg
それは大きすぎるし(笑)


王冠カエル、3兄弟だったので寝室にも置いてあるんですよね~
水晶クラスターのっけたのが


子どもっておもしろい




モモタロウ自然体験教室
  月2回、3000円/1回(1日)+お米1合です。

NPO法人 自然体験活動支援センター
  http://www.lepin.com/scone/sitemap.htm

コメントありがとうございます。

No title

このお山、私も小学校の頃に、水晶が採れるという噂で友達と登りに行った気がします!
こんな立派なクラスターは見つからなくて、石がちょっとキラキラしてるくらいのものでしたけど、粉水晶と呼んで喜んでいました。
改めて写真を見て、20年以上前のことを思い出しました…。
王冠カエル、すごく可愛いですね!
今も買えますか??

2013 年06 月15 日 08:06 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、水晶の山登ったことありましたか~
参観日に行ったとき、これはガケと言うのでは?と思いましたよーー^^;
参観日の日、小学生以下の小さい子(弟妹)も来てて、
先生も初めて見たっていう大きなクラスターも見つけてました!
大人もついつい夢中になりました^^

coieさんの王冠カエル、9月になったらまた入荷するそうです♪♪

2013 年06 月17 日 21:35 from くみURL

秘密