二人夜ごはん。


冷凍してた豆ごはん
キャベツと新玉のポタージュスープ、
長芋とツナのカレー炒め、冷奴、納豆。
2013-06-10_1.jpg


黒酢豚、厚揚げと小松菜の炒め煮、キュウリのナムル、
納豆、昨日のポタージュスープ。
キュウリのナムルは、行正り香さんのレシピ。
すし酢+すり胡麻だけでとっても美味しい
2013-06-11_1_20130620125402.jpg
サッカーの日。いい事があったらしく、ご機嫌で帰ってきた少年



チキンのエスニックソテーとキャベツ、人参のナムル、
インゲン、バゲット、冷奴、納豆。
人参のナムルも、すし酢+すり胡麻で
2013-06-12_1_20130620125403.jpg
酵素栄養学お試し中 なので、冷奴、納豆、生野菜から食べます。
いい感じ
(昔、会社の先輩に騙されやすいな~ってよく言われてたけど・笑)


豆ごはん、塩鶏とキュウリのサラダ、
茄子のスープ、冷奴、納豆。
去年、ティルナノーグ倶楽部で習ってはまった茄子のスープ
今年も。すっかり夏の定番
2013-06-13_1_20130620125404.jpg


厚揚げと長芋の塩麹照り焼き、焼き舞茸、シラスおにぎり、
塩鶏とキュウリのポン酢和え、茄子のスープ(冷)、納豆。
2013-06-14_1.jpg

生徒さんに教えてもらって、去年から使ってる サーモスのタンブラー
ずっと冷たく結露もなし!今年もそろそろ出番デス
白ワインに氷を入れたりなんていう邪道なことをしても
薄まらないのでOK
男子チームは一年中使ってました(笑)


冷奴のトッピング。
名荷、大葉、生姜、釜揚げシラス、ワカメ、揚げ玉、
とろろ昆布、焼き海苔、かつおぶし。
まだまだ長い冷奴シーズン、おすすめのトッピングがあれば
教えてくださいね~

コメントありがとうございます。

秘密