二人夜ごはんとおやつ。


なかしましほさんレシピ
バナナとココナッツのドロップクッキー
2013-06-23_1.jpg


マヤナッツトマトカレー、冷奴、納豆。
マヤナッツのとろみ、恐るべし
2013-06-24_2.jpg


鶏とナスのカレー炒め、小松菜とお揚げのお汁、人参ナムル、納豆。
少年は小松菜のお汁が大好物。渋好みな小学生
2013-06-25_1.jpg
小松菜とお揚げを先に食べ、残ったお汁を
センチュリースープ と喜んで飲みほします(笑)
お出汁をとるかいがあります



鶏手羽先とゴボウのピリ辛煮、アボカドツナキュウリ、冷奴、納豆。
2013-06-26_1_20130702175047.jpg
ご馳走ランチ で満腹だったうえに、ピアノ教室のおやつは
生ポンデリング&オールドファッション・・・
わたしの夜ごはんは控えめに




豚とキャベツと春雨のしょう油煮、
厚揚げの照り焼き、キュウリと茗荷のナムル。
2013-06-27_1_20130702175049.jpg
連日のご馳走ランチ、控えめひかえめ



前日の豚キャベツ春雨で春巻き、小松菜の塩もみ、人参ナムル。
久しぶりの春巻き、やっぱり揚げたては美味しい
2013-06-28_1.jpg


食後の、ぱんご~のいちじくカンパ!
2013-06-28_2.jpg


半田そうめん、塩鶏 とキュウリのごまポン酢和え、
厚揚げと舞茸の照り焼き。
2013-06-29_1.jpg
友達が来てくれて、お昼から食べっぱなしだった日。
わたしは 薬味たっぷり生姜ソース であっさりと


釜揚げしらすにすりおろし生姜、その他もろもろ
切れちゃう瞬冷凍 大活躍デス


コメントありがとうございます。

秘密