季節のおもてなしごはんの店 achimachi(アチマチ) 

倉敷市阿知2丁目23-10(林源十郎商店 母屋)  / 086-423-6011

 営 業・・・12:00~

 定休日・・・月曜日(祝日振替休日ありマス)

 ランチ・・・お昼のおもてなしごはん ¥3,500(予約制)

 駐車場・・・なし

 H P・・・http://www.genjuro.jp/shop/achimachi/index.html




ケーキの会 メンバー makiちゃんの結婚お祝いランチ

の予定が、
主役がこれなくなってお食事会ということに

会えなかったのはとっても残念だけど、
次のタイミングを楽しみに3人で久しぶりのランチ!


6月メニュー最後の日曜日でした。
ボンビーさん、1日違いだったんですね~

先月からの甘酒+シリーズ(勝手にプラスシリーズ・笑)
今月はスダチでした。美味し
2013-06-30_1.jpg



前菜
じゅんさいとつる紫あんのごま豆腐
鱚と新生姜のかきあげ
新じゃがとルッコラの豆腐ソースサラダ
2013-06-30_2.jpg
新生姜、美味しい!
豆腐ソースサラダはルッコラのごま風味がとってもよく合ってて
ズッキーニ(が入ってたと思う)の食感も楽しくて
とっても美味しかったデス



玄米と新玉葱のスープ
2013-06-30_3.jpg
もうねぇ、しみじみ美味しいです。



とうもろこしとホタテのズッキーニロール
2013-06-30_4.jpg
とうもろこしが甘い!
これはやっぱり三位一体で食べなくては ということで
大口あけていただきました



高野そぼろとおかひじきの柿の葉寿司
2013-06-30_5.jpg
ビジュアルも最高


黄ニラと湯葉のお味噌汁と一緒に。
2013-06-30_6.jpg
おかひじきとミョウガがしゃきしゃきしてて、
ほんのり甘い高野そぼろが美味しい。
習ってるんですよねぇ。近々作る!


そして、お楽しみのデザート

・豆腐花 梅シロップかけ
2013-06-30_8.jpg
自家製梅シロップが、豆腐花に合ってて美味しかった!


・新茶とマスカルポーネクリームのクレープ
・チェリーアイス クッキーサンド
2013-06-30_7.jpg
白いんげん豆の新茶あん、美味しい!
お抹茶より新茶あんの方が好きかも~


おもてなしの気持ちがいっぱいのアチマチ。
お腹も心も満たされて幸せでした。
美味しい物好きなお二人と一緒だったので、なおさら美味しい

来月も楽しみデス


- - - - - -


アチマチスタッフかめ代さんからのご紹介。
うっとりする写真と共に紹介されてます

 季節のおもてなしごはんの店「アチマチ」 ~6月のメニュー~
 季節のおもてなしごはんの店「アチマチ」 ~6月のコーデ~ & 出版イベントへ♪


- - - - - -


倉敷まちなみ屋上ガーデンの予約が始まってマス!
アチマチのおもてなし料理が頂ける、屋上ガーデン。
プレオープン期間中に予約すると、甘酒のプレゼントも
詳しくはコチラ → 倉敷まちなみ屋上ガーデン




コメントありがとうございます。

1日違い?

それは残念!!
お互い ギリギリすべり込みセーフだったんですね~(笑)

もっと早く…と思いつつ いつも月末になっちゃって…
でも 今月は早いですよ~
実は今日 食べちゃってたりして(汗)

そうだった~ ズッキーニだったっけ
聞くと思い出すのだけど メモしてないから画像だけ見て勘違い(;´д`)トホホ…
しれっと直しちゃいました~ ありがとう!

2013 年07 月05 日 23:43 from ボンビーURL Edit

Re: 1日違い?

そうそう、最終日だったから6月メニューか7月メニューか思わず聞きました^^
で、ボンビーさん今日!?毎週アチマチって幸せですね~
涼しくなったらご一緒しましょうね!
あ、その前に前にお約束してたティルナノーグ倶楽部メニューでおもてなししなくてはっっ
練習しときますーー

2013 年07 月06 日 12:33 from くみURL

秘密