二人夜ごはんとおやつ。


鶏ももと長芋のアンチョビ炒め、茄子と舞茸、
オクラのお味噌汁、冷奴、グレープフルーツジュース。
2013-07-09_1.jpg
以前、お友達が家ランチで作ってくれた
オクラ入りのお味噌汁が美味しくて、夏の定番になりました


夜のおやつ。お友達が持ってきてくれた、ひなポンのキャラメルナッツ。
ほろ苦くて美味しい。とまらない~~
2013-07-09_2.jpg


ご近所さんと、おやつにカフェアンドゥ
2013-07-10_1.jpg
いつも生クリームを残してしまうので、なしでってお願いしたけど
やっぱりビジュアル的にある方が帽子みたいでかわいい。
生クリームなくても美味しいからいいんだけど、うーん(笑)



冷しゃぶ&オニオンスライス・茗荷・大葉・プチトマト、
かぼちゃとキュウリのサラダ、厚揚げの塩麹照り焼き、
納豆、グレープフルーツジュース。
2013-07-10_2.jpg
少年が大好物なので、3日に1度の厚揚げの照り焼き(笑)



冷やし中華、ワカメと玉ねぎのスープ、
納豆、グレープフルーツジュース。
2013-07-11_1.jpg



マヤナッツカレー、ゴーヤ南蛮、人参ナムル、納豆。
冷凍庫にカレーがあるって幸せ
2013-07-12_1.jpg
今シーズン初、かめ代さんのゴーヤ南蛮
夏になると食べたくなります!すっかり我が家の定番に



フロリダスナチュラルのグレープフルーツジュース にはまってマス。
自分に甘く、プチ贅沢中



コメントありがとうございます。

秘密