すやまと雲水とかめ代さん*


友達が、お昼持って行くから一緒に食べよ~
と仕事帰りに寄ってくれました

黒崎にある家庭料理の店 すやまのお弁当。
お店の前を通るたび気になってたら、こないだブログに書いてたから、と。

今回は食べる前に写真を
お野菜たっぷりで、家で作ったお惣菜を詰めた っていう感じのお弁当。
前回とおかずが違うので、日替わりなのかな?
2013-07-17_1.jpg
ゴーヤ、好みでした。美味しかったな~


デザートは、久しぶりに雲水の水ようかんを。
雲水のわらび餅も美味しいけど、水ようかんも好き
2013-07-17_2.jpg

彼女の話しはいつもおもしろい。
今回も刺激的だったな~。わたしも頭に穴があいてるのかしら(笑)

2才男子がいる彼女。
息子がかわいくてしょうがない様子
わたしが忘れてることをいろいろアドバイスしてくれます。
うんうん、頑張るわ





彼女が帰った後、エルムの生徒さんで、ティルナノーグ倶楽部 メンバーの
素敵な方が、ステキなプレゼントを持って来てくれました。

かめ代さんのサイン入りレシピ本
2013-07-17_3.jpg

ちょうどエルムのお引越しやら産休前でぱたぱたしてた頃で
ちょっと落ち着いてから、買ってゆっくりと~ と思っていた
かめ代さん2冊目のレシピ本。

わたしがまだ買ってないんですよ~ と話していたのを覚えていて
かめ代さんにサインもお願いして下さってたんです。
ありがとうございました!

わたしも友達にプレゼントしよー



家庭料理の店 すやま
  倉敷市黒埼606 / 086-441-2607
  定休日 日・月曜日・祝日
  昼定食 680円
  お弁当 500円


雲水
  倉敷市田ノ上1169-20 / 086-422-8161
  8:30~19:30
  定休日 水曜日
  わらび餅(夏季限定) 800円
  水ようかん(夏季限定) 1000円
  栗きんとん(秋限定)も美味しい。
  食べログ:http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001564/


かめ代のおうちdeごはん
  http://ameblo.jp/kameyo2/

  かめ代さんの以前のブログで、レシピ本作成の様子が
  詳しくアップされてます
  http://kameyo921.blog103.fc2.com/

コメントありがとうございます。

秘密