季節のおもてなしごはんの店 achimachi(アチマチ) 

倉敷市阿知2丁目23-10(林源十郎商店 母屋)  / 086-423-6011

 営 業・・・12:00~

 定休日・・・月曜日(祝日振替休日ありマス)

 ランチ・・・お昼のおもてなしごはん ¥3,500(予約制)

 駐車場・・・なし

 H P・・・http://www.genjuro.jp/shop/achimachi/index.html




予定日10日前。。

まだ生まれてないはず と参加にしてもらっていた
ハルニレサロン のランチ会
レッスンも楽しいけど、レッスン以外も楽しい集まり

出産前最後のランチがアチマチ。美味しい食事ができる幸せ!


爽やかなセッティングでした。
色違いのメニューカードがかっこいい!
2013-07-19_2.jpg


お楽しみになってる甘酒+は、パイナップル&ローズマリー。
美味し~~
2013-07-19_3.jpg
甘酒ってオモシロイ!


< 前菜 >
海ぶどうの生春巻き
大豆のマリネ 柚子胡椒風味
長芋のごまおひたし
沙茶醤ヤッコ
2013-07-19_4.jpg
海ぶどうといえばティルナノーグだったんですが
これからはアチマチで食べれるのね~と嬉しくなりました。
具沢山の生春巻き、美味しかったです
びっくりだったのは、大豆のマリネ!食感が楽し~



茄子のスープ
2013-07-19_5.jpg
ティルナノーグ倶楽部で習って、すっかり我が家の定番になってますが
家仕様になってるので、本当はこうだったなぁと(笑)
本当に美味しく、The・ティルナノーグレシピ!っていうスープ。




鯵と豆腐のタイ風さつまあげ
2013-07-19_6.jpg
さすが っていうお料理デス。
美味しい!



芽かぶとザーサイの冷スープ茶づけ
2013-07-19_7.jpg
いい香りで、さらさら食べれてしまいます。
飲んだ後の〆にもよさそうな



<デザート>
薄荷のアイスクリーム 陳皮添え
わらびもち 黒みつきなこ
ラズベリーアーモンドタルト
2013-07-19_8.jpg
薄荷のアイスクリーム、想像以上に美味しい


紅茶
2013-07-19_9.jpg


美味しく楽しく話題満載なアチマチランチでした



Harunire Salon(ハルニレサロン)

  ハル楡の木の下で http://harunire210.blog121.fc2.com/



achimachi(アチマチ)

  倉敷まちなみ屋上ガーデンが始まってマス!
  アチマチのおもてなし料理が頂ける、屋上ガーデン。
  詳しくはコチラ → 倉敷まちなみ屋上ガーデン

  かめ代さんのブログでメニューも紹介されてます
  飲み放題メニューは、かめ代さんセレクトのワインに、森田酒造の荒走りや
  お楽しみ自家製ドリンクもあるそうですよ~
  屋上でおもてなし♪ 倉敷まちなみ屋上ガーデンOPENします♪


コメントありがとうございます。

秘密