最近の夜ごはん。


みそ豚&キャベツの塩麹和え、なすのスープ、人参サラダ、冷奴。
みそチキン 、豚で作ってみても美味しかったデス
2013-07-17_4.jpg



鶏とモロッコインゲン、蒸しなすとピリニャカ、
厚揚げの照り焼き、グレープフルーツジュース。
久しぶりの ピリニャカ
2013-07-18_1.jpg



鶏むねのガーリックソテー&ピリニャカ、茄子の蒸し焼き、
厚揚げのみそチーズ焼き、納豆、グレープフルーツジュース。
ピリニャカ2日目がなじんで美味しい
2013-07-19_1.jpg



ゴーヤチャンプルー、キュウリサラダ、ししとうとしらす、
納豆、グレープフルーツジュース。
2013-07-20_1.jpg
なんだか緑な夜ごはん(笑)



鶏手羽のトマト煮込み、鰹のタタキ、鶏肝煮、
冷奴、グレープフルーツジュース。
2013-07-21_1.jpg
そして赤い夜ごはん




コメントありがとうございます。

No title

なすのスープが気になってなりません。
息子がなす嫌いなので、なすが食卓に登ることがなく…。
でも産直とかでツヤッツヤのなすがパンパンに詰まったのを見ると買いたくなるんですよねぇ。
なす嫌いでも食べれるスープなら作ってみたいです〜。

2013 年07 月25 日 14:48 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、この時期ツヤツヤのなす買いたくなりますよね~
なす嫌いでも食べれるスープですよ!
習ったのとは違うものになってるけど、なすを蒸して、水とミキサーにかけます。
ユウキの無添加ガラスープと塩麹、豆乳で味をととのえて出来上がり^^
作ってみてね♪

2013 年07 月25 日 23:36 from くみURL

秘密