イタリア家庭料理教室。

以前から、行ってみたい~ と言っていた岡山のお料理教室。
思いがけず、友達に誘われて行ってきました。

赤ちゃん連れでも参加できるのです

レッスンの時に先生が焼いてくれるパンが美味しい!
と友達が言っていたフォカッチャの、スペシャルレッスンでした。

今回は、フォカッチャの生地を捏ねて持ち帰りということで、実習デス。
先生がお子さんのお昼寝布団を出して下さって、寝ている間にわたしも

なんというか、こんなシンプルで簡単に、しかも美味しくできるんだったら
パンを焼いてみようかな~ と思えるフォカッチャでした。

フォカッチャの生地で、焼いたり揚げたり。
他にも、コンソメを使わないスープ、自家製ソーセージ。
どれも素材にこだわっている分、とってもシンプル。

あっという間に、試食タイム!
焼きたてフォカッチャと、マフィン風に焼いたものを食べ比べ。
20131122_1.jpg
ノリランカさんのお野菜も美味しかった


揚げたてを、特製トマトソースで。
20131122_2.jpg
このトマトソースがまた美味しくて。

デザートは、柿の柚子マリネ ヨーグルト添え。
20131122_3.jpg
美味しくて、家で何度もマリネしました


先生も素敵で、美味しくて、何より習うのは楽しい

赤ちゃん連れで、どうなんだろう と思っていたのだけど
皆さん優しくて、最後まで楽しくレッスンを受けることができました。

そしてそして。習ったフォカッチャは、何度か家で焼いているのです
先生のパンとは別ものだけど(??) わたし好みのパンになるのです。
ちょっと楽しい




la cucina italiana ~ a tavola ! ~
イタリア家庭料理教室 ア・ターボラ
http://ameblo.jp/atavola/



コメントありがとうございます。

秘密