最近のおやつ。


家にいる時間が長いので、おやつも必要。

美味しい柿を頂きました。
お料理教室で柿を柚子でマリネしたのがとっても美味しくて
柚子マリネにしたり。今年は柿満喫
20131122_1_20131210221814d3b.jpg


友達が焼いてくれたきな粉クッキーが美味しくて
苦手な絞りだしを久しぶりに。
20131123_1.jpg
このクッキーが食べれるなら絞る(笑)


そういえば、10年前はママ友っていなかったな~と気付きました。
ご近所0歳児の会。楽しい
20131205_1.jpg


こっちはご近所さんちで遊んでた小学生たちに差し入れ。
少年のリクエストで、ちんすこうときなこクリームサンドクッキー。
20131207_1.jpg

ちんすこうは、まっちんのおやつ レシピ。
ちんすこう好きな方はぜひ一度



20131206_1.jpg
一緒にお出かけしたお家のソファでくつろぐ赤ちゃん弟。
笑えました(笑)



コメントありがとうございます。

No title

苦手と言いながら、絞り出しが美しい…。
くみさんがクッキーを焼いてるのを見るといつも思うのだけど、この並べてる間隔が、大きなオーブンの余裕を感じさせます〜。
うちの小さなオーブンだと、キッチキチで並べないと焼き切れないので…。
赤ちゃんが何だかアラブの富豪のような風格♪

2013 年12 月13 日 23:35 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、超いまさらなお返事でごめんなさいねー。
絞り出しもナッペも習ったからね~。いかされてなかったけど、久しぶりに絞ったらちょっと楽しかった♪
うちのオーブンレンジもふつうサイズだけど、デロンギに比べたら広いよね~。2段でも焼けるよ!
雰囲気のあるソファでしょ^^

2014 年02 月13 日 09:32 from くみURL

秘密