最近の夜ごはんと猫と。


鶏とキャベツのトマトシチュー、
水菜とカブとサクサクお揚げのサラダ、カブ皮のキンピラ、ぬか漬け。
2014-02-24_20140309064812202.jpg
トマト煮をトマトシチューと言ってみた日。



タンドリー風チキン、サラダ、人参ナムル、
カリフラワーのスープ、蒸し豆腐、ぬか漬け、五分搗きごはん。
2014-02-25.jpg
お料理上手なピアノの先生に教えてもらった、
塩麹とカレー粉、おろしにんにくでタンドリー風(^^)



ちょりママさんの白鶏、ブロッコリーのパコダ、
しめ鯖、あら汁。
2014-02-27.jpg
ピアノの先生にいただいた、しめ鯖と下処理済みのアラ。
アラ汁にしたら最高に美味しかったです。
しめ鯖はオットと取り合い



レモンチキン、厚揚げと小松菜の塩麹照り焼き、
人参スープ、納豆、ぬか漬け、五分搗きごはん。
2014-02-28.jpg
イタリアンのお教室 で習った鶏ソーセージをアレンジして、
白ワイン、レモン、にんにく、パセリでレモンチキン。
お肉屋のおかあさんオススメ極上スパイスがよく合います


ハンバーグ、じゃがいものローズマリーオイル蒸し、
焼き舞茸、お豆腐、カリフラワーのスープ、
鶏肝煮、ぬか漬け、五分搗きごはん。
2014-03-01.jpg


シチュー、お豆腐、残り物でごはん。
次男発熱でごはんが適当になり始めた日
2014-03-02.jpg
カリフラワーのスープからのシチュー。
かぼちゃを入れたらとけてかぼちゃ色になってしまった。


まだ元気だった日。
お友達の家でお昼寝中、見守られてました
2014-02-25 (2)
落ちそうなほっぺ(笑)


コメントありがとうございます。

秘密