兄のいない週末。


長男が自然体験教室のキャンプだった週末。

一緒に参加の兄友人達集合。
4月からは、この日卒園式だった友人弟も加わります
2014-03-22.jpg


送って行った帰りに、総社のインダストリーへ。
帰ってから、お楽しみブランチ
2014-03-22_2.jpg


エルムのすぐ近くにある 倉敷千本桜 にお散歩
彼は花にはときめかないらしい(笑)
2014-03-22_3.jpg
エルムから歩いて行ったけど、川沿いの空き地に車がとまってました。
遊具とかはないけど、人も多くないし、よいですよ~。


ひとり夜ごはん。
食べてみたくて れんこん黒ごま黒酢チャーハン
黒ごまがなかったけど、美味しかった!また作ろ~
2014-03-22_4.jpg

友達から夏の旅行をそろそろ決めようとメールがきて盛り上がり
次から次へとやらかしてくれた長男にざわざわしてた気持ちも落ち着きました。

感情的に怒ってしまって自己嫌悪。
それはもう久しぶりに大爆発で、、、

って言う話をしたら、

感情的に叱らない母親なんて、滅多にいないんじゃない?
まぁ私はいつも感情的だけど(笑)
反省しつつも、常に感情的よ(笑)とか

感情的に怒られた方がいいのよー
いくつになっても自己嫌悪よ とか(笑)

笑ってしまって、気持ちが軽くなる。
ありがとう

いつかは、ユーモアがあってさらさらと涼やかな人になりたい。
と思ってたけど、わたしも常に感情的なのかも(笑)




月2回、3000円/1回(1日)+お米1合です。
NPO法人 自然体験活動支援センター
  http://lepin.com/~scone/

  倉敷の市街地から程近い西坂地区にある里山です
  http://lepin.com/~scone/nishizaka/nishizaka.htm

  連絡先、入会案内
  http://lepin.com/~scone/aboutus/about_us.htm



コメントありがとうございます。

No title

なるほどー、自然教室に送ったあとインダストリーっていうコースがあるんですねー♪ ふふふ…
あの賞味期限が超短いバケットかな?
あそこでビンに入って置いてあるメレンゲの焼き菓子が大好きです!

桜の写真、ぱっと見で鴨川の土手かと思ったー!
倉敷にもこんなところがあるんですね。
しかもすでに満開ってすごい!行かなくちゃ〜♪

2014 年03 月25 日 23:38 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、そうそう倉敷インターの近くが集合場所なのですよ。10時集合なのでばっちり^m^
インダストリーのバゲット、大好物デス。6時間(だったっけ?)の賞味期限きれても美味しい(笑)
メレンゲのお菓子、気づかなかった!今度見てみる!

倉敷千本桜(というのだと最近知りましたっ)、土手沿いでいいでしょ~。
川津桜だから早いのよねー。アイビーの桜のトンネルも好きよー。心躍る季節だわ!

2014 年03 月26 日 05:53 from くみURL

秘密