2014 GW後半* souta family と香川うどんツアー。


年に2回の souta family
今年も福井から遊びに来てくれた友達家族。


春休みから自分の部屋作りを始めた長男。
自分の部屋に souta が泊まってくれるのが
嬉しくてしょうがなかったみたいで、朝から掃除三昧。
家の中で一番きれいだったと思う(笑)
col40.gif

お休みになってたオットも、窓拭きに床のWAXにと大活躍。
我が家は毎年GWに大掃除をしてるのです


夕方、無事に到着。6年生になった souta が育っててびっくり!
来年は見下ろされるかも~~。

るい初対面。
赤ちゃん好きじゃなかった友達が、るいを可愛い可愛いって言ってくれて。
彼女をよく知る、彼女のダンナさん&四半世紀の付き合いになるわたしは
不思議なものを見る感じだったのでした(笑)


おもてなしBBQ
牛肉のタタキ、ハラミ、鶏レバー&ハツ、砂ズリ、手羽先、
パテ屋マルハチさんのパテ&リエット
お肉屋さんが直火で焼いてくれるタタキ、大好評
BBQは塩麹漬けにした鶏レバーがヒットでした。またしよ~
2014-05-04_1.jpg


翌日。
瀬戸大橋を渡ってみたい というリクエストにお応えして
早起きしてうどんツアーへ!

山越えうどん に行ったら、あまりの長蛇の列に、
テーマパークより並んでるとびっくりする友達家族。
わたしもびっくりよー。

ということで、うどん渋滞を見学し、近くのおうどんやさんに変更。
はゆか で、セルフを体験してぶっかけうどんを。

2件目は 長田in香の香 へ。
イチオシの釜揚げうどんを食べてもらえてよかった

〆は甘いものが食べたいよね~ ってことで、
猪熊弦一郎現代美術館の おしゃれカフェ へ。

企画展の限定スイーツ。
美味しく、おしゃれなプレートでした
シフォンの向こう側に、チーズケーキ。
シフォンをこんな風に盛り付けるのっておもしろい!
2014-05-05_2.jpg


あそびの作り方 という企画展が開催されてました
子どもは無料で遊べるということで、お茶してまったりしてた
親たちを置いて、汗がでるほど遊んだ小学男子。
2014-05-05_3.jpg


美術館の外も楽しい。
今度はゆっくり美術館を楽しみにきましょう。
2014-05-05_4.jpg


帰りは雨も上がってたので、与島PAに。
2014-05-05_5.jpg
小学5年と6年男子。


何するわけではないけどご機嫌だった次男。
2014-05-05_8.jpg


行き当たりばったりのうどんツアーだったけど、満喫!
楽しいプチ旅行でした

今回思ったけど、souta はイトコのような存在
次は夏の海デビュー、よろしくね~!!
2014-05-05_9.jpg



去年は、みやま公園とアンドゥ。
2013 GW後半* souta family とみやま公園、カフェアンドゥ。

コメントありがとうございます。

秘密