11ヶ月の移行食(後)。


移行食も進み、半月もすると1.5倍になりました。

軟飯、かぼちゃ、トマト、キャベツ、青のり、スープ。
2014-07-22_1.jpg


我が家はお風呂に入ってから夜ごはん。
次男は保育園から帰ってきたらすでに腹へりなので
先に夕ごはんです。

で。 家族が夜ごはんを食べていると、足元に寄ってきます。
ぬか漬けを食べる0歳児。
2014-07-19_2.jpg
掴み食べはどんどん上達します。
好きこそものの上手なれ(笑)


ある日のおやつ。
頂き物の、あま~いマクワウリ。
フォークに刺してあげると、ものすごい勢いで食べます。
2014-07-20_1.jpg



お風呂が先になって腹へりが限界だと思われた日。
身をのりだして、、、

軟飯、ひきわり納豆、さつまいも、トマト、人参、青のり、スープ。
2014-07-18_1.jpg


7月24日の保育日誌に
 朝のおやつが終わった後、 「まだたべる!!おわりたくない!!!」
 と激怒していました。激怒でした(笑)
 そしておかわりがあったのでみせてあげると手をバタバタして喜んでいました。

目に浮かぶ

家でも、まだたべる!!というときは、
下をむいてすねた風に涙をポロポロ流すか(可愛い・笑)、激怒。ははは。

そんな感じの1歳直前です。

来月は帰省するので、沢山食べることを実家母にアピール

コメントありがとうございます。

秘密