2014 北海道旅行 1日目。


中学入る前に旅行に行こう! と友人家族と決めた北海道旅行。
赤ちゃん連れ、どうなるかわからないけど
とりあえず2月に飛行機、3月に宿を予約して。

気付けば1週間前~。
3日前に食べたいものでプランを考えてくれて、気分が盛り上がって当日

岡山空港から8時15分の新千歳行き、初めてのエアドゥ。
初飛行機だった息子たち。

離陸時にまさかの長男飛行機酔い。
次男は、後ろの席のきれいなおねーさんに愛想をふりまく余裕(笑)
2014-07-26_1.jpg

降りる時には復活して(よかった・笑)、
ちょっと遠い幼馴染との再会にうかれてました


伊丹から乗ってきた友人家族と、無事新千歳で合流。
レンタカーで楽しい旅の始まり


海鮮が食べたい! というリクエストでお昼ごはんは苫小牧へ。

海鮮厨房三浦や
http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1013577/

お刺身定食、海鮮丼、ほっき海鮮丼をそれぞれ。
お刺身定食1200円なり!
2014-07-26_2.jpg
満足


そして、富良野へ。今回のお宿は、たびのやど ふらりん。
http://www.furalin.jp/

友達が、1泊5000円くらいなんだけどレビューでごはんが美味しいって!
と見つけてくれたふらりんさん。
子連れだし、連泊できるし、十分よね~ ってことでHPも見ないで予約。
いつもならもっと調べるのだけど、3月はそんな余裕もなく、、、。

それが、今回の旅で一番よかったのがこのお宿でしたっ
何より食事が美味しかった!!
夕食・朝食バイキング、こんなに満喫したのは初めてかも。
2014-07-26_3.jpg

1日目のニシンのオーブン焼きに、全員胃袋つかまれました(笑)


そして、小さい坊ちゃんが予想外の母想いな成長を
2014-07-26_4.jpg

1杯だけのつもりだった、自家製果実酒

つづく。




2014 北海道旅行 2日目。 *旭山動物園*
2014 北海道旅行 2日目。 *たびのやど ふらりん*
2014 北海道旅行 3日目。

コメントありがとうございます。

秘密