2014 北海道旅行 2日目。 *たびのやど ふらりん*


今回の旅行は、富良野で連泊。
たびのやど ふらりん。
http://www.furalin.jp/

泊まったお部屋は、2階の和室で友人家族と隣同士でした。
窓を開けたら寒いくらいに涼しくて、快適

大きなビーズクッションに座ると、動きたくなくなります(笑)
自分の部屋に欲しい! と予想通りなことを言う少年達。
動かへんくなるからあかん と言われておりました。

お部屋にユニットのシャワーとトイレが付いてて
(付いてると思ってなかったのでびっくり)、
ハンガーやタオル掛けに、オムツ用のゴミ箱も!

宿のお風呂には、きれいにたたまれたタオルが沢山、
パックスのシャンプーリンス、ボディシャンプーがあって、
お部屋もお風呂も新しくはないけど、きれいにされてて、
本当に気持ちよく居心地よかったです

パブリックスペースにはソファにパソコン。
Wi-Fiもあるので、iPad/iPhoneもばっちり。

廊下には、ドリンクバーを用意してくださってて、
いつでも珈琲紅茶お茶がいただけました。
ラウンジtimeには、お酒やジュースも。びっくり。

廊下に置かれてるタンスには、
羽枕、低反発枕、腰枕、首枕、足枕が、無料レンタルで。

そして本棚も。
本のセレクトがおもしろくて好みでした。
ナウシカ全巻や手塚治虫シリーズが沢山!
友達がリボンの騎士を読み切ってました(笑)
2014-07-27_10.jpg

親も子も、雨でも十二分に楽しんだのでした



お楽しみ夜ごはん。

旅行初日に卒乳した次男!
まさかの旅行中にお祝いワイン
ふらのワイン、忘れられませんっ。
2014-07-27_12.jpg


本当に毎食楽しみだった、ふらりんさんのごはん。

お野菜も、お野菜たっぷりのお料理もどれも美味しかったのだけど、
自家製のドレッシングやタルタルソースがこれまた美味しくて。
2日目はオーブン焼きのハンバーグでワインがとまらず、
久しぶりのワイン満喫でした

モツ入りのラーメンやお肉たっぷりのカレーは、
子ども達オット達がすごく美味しかったと。


食後は、ラウンジtime。
用意してくださってる果実酒や焼酎にウィスキー、おつまみ。
ジュースに、珈琲紅茶、山の晩茶(すごく美味しかった!)、ルイボスティも。
ラウンジtimeはフリードリンクなので、持ち込みのビールもなんでもOKと。
いいんですかー っていうサービスでした。

ということで、手加減なしの UNO&大富豪大会
6人いると盛り上がるわ~
2014-07-27_14.jpg


赤ちゃん用のイスを用意して下さってて、
次男もずっとご機嫌でした
2014-07-27_13.jpg


最後の夜。
うちの長男は2泊とも隣の部屋にお布団を敷いてもらってました。
楽しすぎて夢の中でも遊んでたそうです(笑)


つづく。


コメントありがとうございます。

秘密