2014 北海道旅行 3日目。 *ふらのジャム園、五郎の石の家*


北海道旅行、最終日。

晴れた~
2014-07-28_1.jpg
最後のラベンダーも見れました


少年達が気に入ってた、青空のらせん階段。
宿のお子さん達と何度も上ったり下りたり。楽しそうだったな~
2014-07-28_2.jpg



和洋食のバイキングで、楽しみだった朝ごはん。

ブロッコリーやインゲン、アスパラが美味しくて、
毎朝お代わりして山盛りサラダを食べてました

フレンチトーストも特製パンケーキも美味しかったし、
次男も食べてた、夏野菜のシチューも美味しかった!

男子チームは、毎朝がっつり、ごはんに焼き魚、お惣菜、なんだかんだ。


最後の最後にお代わりして食べた、自家製ピーナッツバター。
ピーナッツバター好きじゃないのに、すごい好みでした。また食べたい!
食後、友達が珈琲を入れてくれて、至福の時間
2014-07-28_3.jpg

今回の旅行、美味しい食事を満喫できたのは
友人夫婦が代わる代わる次男の相手をしてくれてたから~。
感謝感謝


また泊りに来る!
2014-07-28_4.jpg


最後は、富良野観光

少年達はラフティングを予定してたんだけど、
ちょっとスケジュールがタイトだったのと、20度は寒いよねぇってことで予定変更。
富良野ネイチャークラブ。次回はぜひ。
http://www.alpn.co.jp/


ふらのジャム園。いろんなジャムがあって美味しかった
http://www.furanojam.com/


いないと思ったら、ジャム園に流れる川で遊ぶ少年達。
2014-07-28_5.jpg


麓郷展望台!
2014-07-28_6.jpg


北の国からファン念願の、五郎の石の家。
http://www.furanotourism.com/jp/spot/spot_D.php?id=401
2014-07-28_7.jpg

少年達は虫捕りして楽しかったそう。
メロンもソフトクリームも美味しくて、
北の国からファンじゃなくても満喫
2014-07-28_8.jpg


富良野のAコープ(藤林商店)で新じゃがの揚げ芋も食べたし、
こっそり熊崎ファームのミニトマトも買ったし!

夜に飲んだふらのワインが美味しくて、
ハイランドふらのに売ってたよね~ってことで
帰りに富良野市内限定販売のワインを買いに、
ハイランドふらのへ
http://highland-furano.jp/onsen.html

思い残すことなく(笑) 新千歳へ。
最後はみんなでラーメンを食べて、解散!

楽しい旅行でしたー。


友人家族と旅行に行ったのは、
少年達が1才7ヶ月と2才3ヶ月だった時以来。
そういえば少年達も食欲旺盛でした(笑)
マリンパーク多古鼻 1日目。
マリンパーク多古鼻 2日目 ~出雲大社。

ブログやっててよかった と思うのでした
でもエキサイトの広告が多くなったなぁ

コメントありがとうございます。

No title

遅ればせながらようやくのコメントですがっ。
あーもう、旅の工程全部が好きそう過ぎる〜(日本語変だけど〜)
くみさんのおっしゃる通り、北海道に行ったらぜひ同じところに泊まってみたい!
てか、そのまま同じルートで旅をしたい!
卒乳ワインが北海道なんてさすがくみさん☆
また話聞かせてねー♪

2014 年08 月10 日 14:16 from じょいフルURL

Re: No title

じょいフルさん、好きそうでしょ^m^
思いだしても楽しかった♪♪
卒乳ワインは予想外だったんだけど、あっけなく。そして禁酒生活が終わりました(*^^)v

2014 年08 月17 日 17:24 from くみURL

秘密