誕生日。


るい、1才のお誕生日。

「家で同じテーブルで一緒に食べる」 

と、長男の1才の誕生日に決めていたので
次男も同じように。

のはずがー。

待ちきれず号泣。

おめでとうごはんを始める前に、型抜きでもしようかと思ってた
蒸した人参1/2本とジャガイモ1/2個を食べました、、、。

いつものごはんより地味だったという(笑)
2014-07-30_2.jpg

・ちびおにぎり 16個
・皮が赤くて中が黄金色のポテト(すごく美味しい)
・トマト(大好物)
・玉ねぎとオクラのスープ

それはそれは笑えるくらいぐちゃぐちゃになりながら食べ、
清々しい顔で一息ついてました(笑)
2014-07-30_3.jpg


長男もお兄ちゃんになった記念日ということで、
大好物のトマト満載でした(笑)
なんで兄弟そろってこんなにトマト好きなんだろー。
わたしにもお祝いワイン
2014-07-30_4.jpg


ケーキ代わりのフルーツ。清水白桃、ゴールデンキウィ
2014-07-30_5.jpg


待ちきれず。
2014-07-30_6.jpg


我が家らしい、楽しい(るいの食欲に笑いっぱなしの・笑)
誕生日でした
2014-07-31_1.jpg


1才になったるい。
 ・70.9cm / 8.8kg
 ・上の歯4本、下の歯2本
 ・ハイハイと伝い歩きで高速移動
 ・初めての言葉は まんま(ごはん)
 ・2番目の言葉は いった(いただきます)
 ・好きな絵本 だるまさんが
 ・好き嫌いなく、なんでもよく食べる
 ・大好物は、トマト、果物
 ・中耳炎で、耳鼻科常連さん
 ・お風呂好き、水遊び大好き
 ・音がでる遊びが好き 兄のエレクトーン大好き

 ・連絡日誌 8月1日(金)から
  おかわりもしています。が、終わる時には怒っていました。まだ食べたかったそうです(笑)
  怒って泣くるいくんに「もうおわり。ごちそうさまよっ」と言うと、泣きながらも手は動き、
  力強いごちそうさまをみせてくれるんですが、その いやだけど仕方なく感 が私の中でツボです。

コメントありがとうございます。

秘密