豚芋ローズマリー。


北海道旅行の前々日。
横浜から遊びにきていた友人家族と あじ仙 で一緒に夜ごはんでした!

友人(母)は上海出張で、ご主人と息子2人。
うちはオットが仕事で、わたしと息子2人。

長男が0才~2才まで保育園で一緒になって、
気が合って家族ぐるみのお付き合い。
横浜に戻ってからも連絡しつつ、家族で遊びに行ったり。



遊びに行って以来なので、6年ぶりだったかな~
お兄ちゃんはすっかり成長してキラキラの高校生に。
写真は送ってくれてたけど、実物はもっとかっこいい

小学5年生コンビは全く覚えてない。そんなもんかーー

子どもに比べたら大人は成長してへんね~。変わってないということで(笑)
ご主人と近況報告や久しぶりにあれやこれや。楽しいごはんでした

倉敷にいた頃、うちに遊びに来てくれた時に作ったのが
豚芋ローズマリー(ただしくはジャガイモと豚肉の鍋蒸し焼き)
気に入って何度も作ってると言ってくれて、横浜に行ったときも作ってくれて!

ご主人が、今でも機嫌の良い時に作ってるよ~ と教えてくれて
なんだか嬉しかったのでした

もう15年くらい前の、有元葉子さんのレシピで
ふだんにも、おもてなしにも作ってた定番メニュー。

懐かしくて久しぶりに。
2014-08-05_1.jpg

翌日は、広島の原爆ドームに行った友人家族。
長男も小学5年生。今年か、来年には連れて行こう!



長男4才の初新幹線旅行
横浜*東京3泊4日の旅。 1日目
横浜*東京3泊4日の旅。 2日目
横浜*東京3泊4日の旅。 3日目
横浜*東京3泊4日の旅。 最終日

次男4才の時には長男中学2年、旅行に行けるのかな~


コメントありがとうございます。

秘密