小さな焼き菓子屋 ハハコグサ


最初、なんで知ったのだったかな~
Instagram だったような、、
美味しそうなお菓子。
手づくりの焼き菓子やさん。

なんか近い!? 
エルムからの帰りに通る道沿いの、ヘアサロンじゃないですかっ!
全然気付かなかったっ。

ホームページで、日曜日だけ Open してるとわかって、
出掛けた帰りに寄ったら、もう閉まってたり。


長男が里山キャンプから帰ってきた翌日の日曜日。朝イチで
2014-08-24_1.jpg

お店の中は小さいけど、焼き菓子の種類豊富
どれも可愛くて、とっても美味しそう。

ちょうどスコーンが焼きたてで、いい香り!
思わず車で長男と食べてしまった
食べたことない風味、と思ったら
アーモンドミルク×メープルシュガーなんだ~。
今度はオリジナルクリームも買ってみよう!

お店もお店の方もお菓子も可愛いけど、
イラストも可愛い
2014-08-25_1.jpg

裏も。
2014-08-25_2.jpg

並べてみる。楽しい(笑)
ショップカードも可愛い。
2014-08-25_3.jpg

お菓子作り上手な友人が多くて(お菓子の先生も沢山いるしー)、
お店の焼き菓子をもう一度!と思うことがなかなかないですが。
ハハコグサさんの焼き菓子美味し~。

プレゼント用のラッピングも、すごく可愛くて。
いっつもお土産どうしようかなぁと悩むんだけど、
今度はハハコグサさんにしよう!



小さな焼き菓子屋 ハハコグサ
http://www.hahako-gusa.com/


ご主人のHPも素敵。
ACCUEILLIR(アクイール)
http://www.accueillir-kurashiki.com/

コメントありがとうございます。

秘密