LITTLE LIGHTS(リトルライツ) BAKERY


夏休みもやーっと終わって、日曜日。
長男は自然体験教室へ。

残る3人で、前日壊れて帰ってきた
長男の自転車を見てもらいに自転車屋さんへ。

タイヤの交換ですみそう ってことで(よかった)、
お願いしてる間に、9月3日にオープンしたパン屋さんへ~!

LITTLE LIGHTS (リトルライツ)
倉敷市日吉町442−11 ファインヴィラ1F
2014-09-07_1.jpg

元UNIONのパン職人さんが独立されたパン屋さん。
ご夫婦でされてます。これまた素敵なご夫婦。

何も宣伝されてなかったそうなんですが
オープン初日、二日目と すごかったらしー
友達曰く、お店でるまで1時間ちかくかかったとか、
お昼に行ったら売り切れてたとか(驚)
さすがな人気ですっ

フランスの片田舎のパン屋さんかっ という雰囲気のお店。
(行ったことはありませんー。勝手なイメージです。)
2014-09-07_24.jpg

バゲット、クロワッサン、カンパーニュ。
UNIONで好きだったパンドミーは、カンパーニュ型になって名前が変わってます。
(確かトーストという名前だったはず)
同じレシピで粉の配合がちょっと変わったんです、と言われてたけど
やっぱり美味しい
ボリューミーなキッシュや、クッキーもありました。

イートインスペースも広くて、トースターも置かれてて
買ってすぐ食べれます
cafeメニューもありましたよ~

ちっさい人がいたので、買って帰って休日ブランチ。
ブリーのバゲットサンド美味しい
トーストは焼かずに食べたので、しっとりもっちもち。あぁ美味しい。
2014-09-07_3.jpg


美味しいパンでテンションが上がったわたしとオット。
夜ごはん用にブリーを買いに行ったオット。
わたしは、くるみをローストして人参サラダにトッピング
というふだんしないことを(笑)
2014-09-07_7.jpg

長男を迎えに行く前に、サンロード吉備路でバジルを見つけたので
ローストポーク&バジルと、すじなしインゲン、オクラ、かぼちゃの蒸し炒め。

ワイン飲みすぎました



LITTLE LIGHTS(リトルライツ) BAKERY
  倉敷市日吉町442−11 ファインヴィラ1F
  086-423-1300
  水・木曜日 定休
  facebook:https://www.facebook.com/littlelights.Kurashiki

コメントありがとうございます。

No title

私も「ブリーってどこかで買えるかな?! 」って、あのサンド食べて思ったよー。
ご主人、ちゃんと買って来てくれたんだねー。
あんまりチーズには詳しくないんだけど、買ってきたブリーでも同じように出来た?
てか、どこで売ってるの⁇
キッシュ、ちょうど私の前の人で売り切れて、お店に入る時にドアを譲ったのを後悔した〜;

2014 年09 月15 日 20:53 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、うんうん、あのブリーサンド美味しいよね~(*^_^*)
武田(ワインと地酒の)に置いてるブリー、美味しいよー!!
キッシュはいろんなバージョンがあるみたいよ~。日曜日行ったらナスのキッシュだった!
UNIONの時からパンドミ―が好きだったんだけど、LittleLightsになったらカンパーニュも美味し~。

2014 年09 月15 日 21:18 from くみURL

秘密