iPhone フリック入力。


パソコンとの付き合いもかれこれ20年以上、
四半世紀だと気づいた今日この頃。

キーボードが好き。

携帯の入力が苦手。
携帯メールの返事もパソコンからしてました(笑)

iPhoneに変えて3年が経つけど、フリック入力はもっと苦手ー。
iPhoneでトグル入力(っていうのですねぇ)、しかも遅い。


フリック入力克服! と急に思い立ち
iPhoneの日本語かな入力をフリックのみに
[ 設定 ] → [ 一般 ] → [ キーボード ] → [ 日本語:かな ] → [ フリックのみ ]

そしてフリック練習アプリ Flick Fan! を入れました。
flickfan.jpg

毎日テストの初日、6級かめ並、、、(笑)

頑張ります




コメントありがとうございます。

秘密