最近の夜ごはん。


玉島魚市場さんの〆鰆と、秋刀魚の煮付け。
鰯の煮付けも美味しかったけど、秋刀魚も美味しい。
そろそろ秋刀魚の季節
お刺身に塩焼きに秋刀魚ごはん。あぁ楽しみ
2014-09-02_0.jpg

長男がスープを食べながら、人参が美味しいと言って作り方を聞いてくる。
キャンプの食事係りでサラダを作る時に、人参を茹でたけど食感が違ったらしい。
蒸し炒めと塩麹、、、外では無理かも(笑)


大きな鯛のお頭、カマ付きだったので塩焼きに~。
嘉美心 特別純米生原酒。美味
録画してた、リンだRiNだ を見てたら、玉島魚市場さん!ぱんご~の!!
おじさんでてきて、オットと長男がめっちゃ盛り上がってました
2014-09-05_0.jpg


お肉やさんの鶏肝煮が美味しくて、すっかり家では作らなくなりました
次男は鶏肝でまぜごはん、オットはビール、わたしはワイン。
長男は最初に食べたのがだめだったらしく、食わず嫌いで肝食べれずー。
2014-09-06_0.jpg
レラファームのかぼちゃ、蒸しただけで美味しい


夢石庵
  http://www.musekian.jp/

玉島魚市場 お魚情報
  blog:http://uodonya.exblog.jp/
  facebook:https://ja-jp.facebook.com/tamashimauoichiba

ぱんご~の
  http://www.pangono.com/

嘉美心酒造
  http://www.kamikokoro.co.jp/

ときわ精肉店
  http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=shop&id=2324

北海道レラファーム
  http://plaza.rakuten.co.jp/rerafarm/


コメントありがとうございます。

秘密