ハードディスクの故障。

生徒さんのノートパソコンがものすごく遅い。
これはちょっとおかしいかも~ ということでお預かり。

復元ポイントがひとつもない。
セーフモードで起動しても遅い。
その他もろもろ、、、
ハードディスクの故障かもー。

そうなると、デブラグかけたら再起不能になるかもしれない。
(過去にありました

USBは反応しないし、まともに動かない。
どうやってデータ取るかなぁ と思ってたら
セーフモードとネットワークで起動して
教室のパソコンからLAN経由でデータがとれました。よしよし

ちょうど講座がお休みだったので、データを移したパソコンをレンタル。
修理にだしたパソコンはやっぱりハードディスクの交換に。

戻ってきたパソコンに、ソフトのインストールとデータを戻して
無事お引き渡し

2014-10-02_1.jpg

久しぶりの達成感(笑)
喜んでいただけてよかったです

食べてばっかりじゃなくて、仕事もしてますよー という話でした


コメントありがとうございます。

秘密